SSブログ

AKB48 総選挙 2013 速報 日程 時間 [AKB48 関連]

スポンサードリンク


 この季節がやってきましたよー。
どの季節か?っていうと、そうです。2013年度AKB48総選挙です。

 その速報が先日発表されましたね^^

ちなみに、開票の日程は、6月8日です。当日は、13時開場、15時開演でございます。

 さて、ここでは、22日に公表された、2013年度AKB48総選挙の速報を見ながら、くだを巻いていきたいですww


 速報からまずわかることは、今回の総選挙は波乱が起きそうであるということですね。

 
波乱①
 速報から、少し日が経ちますので、もうみなさんご存知かと思いますが、まず、速報で首位に立ったのは、
指原莉乃さんであります。

指原莉乃.jpg

 
 なんと、2位の渡辺麻友さんの2倍の得票数を取っております。


波乱②
 これまでの選挙で、上位の常連となっていた、神7と呼ばれるメンバー、、、
そのうち、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、篠田麻里子さんが上位に入っていません。
それに代わって、上位に食い込んできたのが、AKB48の妹グループNMB48。このNMB48のメンバーが総選挙速報にて上位16人中、半数の8人が入っております。
 そして、島崎遙香さんなどのいままでに上位の常連ではなかったメンバーも上位に食い込んでいます。

 ここからわかることは、神7の崩壊と、新たなメンバーの台頭!!下剋上ってやつですね。


波乱③

 同じく不祥事を起こした、峯岸みなみさんが26位に沈む中、指原梨乃さんは、首位!!
一体この明暗はなぜ分かれてしまったんでしょうかねぇ。

 考えられれる理由としては、不祥事後の指原さんの露出の多さが考えられます。
いまや、指原さんは、東京で3本、福岡で2本のレギュラーを抱えており、また劇場の支配人も務められています。
 これによって、東京と九州のファンの心をがっちりと掴んだのでしょうね。

 そして、指原さんのキャラの良さも手伝って、総選挙直前になって、ファンの方たちの結束が強まったことも理由として挙げられます。ファン全員で、指原さんを1位にするという強い気持ちの表れが速報の結果からうかがえます。


 もっとも、速報の段階ですので、まだまだ順位の変動が起こりうることが予想されます。
上位に入っていない、神7のメンバーがこのまま沈んだままということも考え難いですしね。
指原さんのファンが結束を固めたように、速報の結果を受け他のメンバーのファンの方の結束も強まることが考えられます。



とりあえず、6月8日の開票までは、総選挙関連の話題が増えることでしょう。じっくりと静観していきましょう。


 あなたの一票が選抜メンバー決めるかもしれないっ!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。