SSブログ

本田圭佑 今野 批判 [スポーツ一般]

スポンサードリンク



 つい先日、日本がW杯出場を決めましたね。わたくしも、テレビの前にかぶりついて観戦しておりました。

 さて、そんな代表イレブンが会見を開きました。
そこで、いまや日本代表チームの大黒柱である、本田圭佑さんが、今野さんを批判されたようですよ。
年上であっても物おじせずに意見されるお姿、、、個性の強い本田圭佑さんらしいですね。

 一方で、批判を受けた今野さんはカチンと来てたりしてww

 一体、どんな言葉で批判したのでしょうか?




 本田圭佑さんと言えば、いまや、日本のエース、大黒柱、欠くことのできない存在、カリスマ性も備え、絶えず向上心を失わない、そして、強心臓!!

 
本田圭佑.jpg


どうですか?このみなぎる顔!!オーラが写真からも伝わってきますよね^^
 日本チームを世界と渡り合える存在にまで、昇華させることを期待したいところです。
 ビッグマウスではありますが、それを実現させる力を持った目、そして、それを実現させようという強い心意気が行動からも感じ取れます。

 
 そんな本田圭佑さん、つい先日のW杯予選でも大活躍!!
後半の終盤で先制点を取られたにもかかわらず、ひたすらに前を向き、点を奪い取ろうとした姿、、、
そんな、気迫に押されたのか、相手のファールを誘いました。

 こっから先は、皆さんもご存じでしょう。日本の命運をかけたPKを蹴るのは、もちろん本田圭佑選手!!
試合は、ホーム埼玉スタジアム、周りには、ゴールを信じて疑わないサポーター、そして、選手、監督、、、
わたくしがこれから先生きていても、絶対に背負うことのないプレッシャーを背負って、、、


 彼が蹴ったのは、なんと「ど真ん中」!!ゴーーーーーーーーーーーール!!!!!
「もってる」奴ってのは、こういう方のことをいうのでしょう。しかるべきときに、しかるべきチャンスが回ってくる。
そして、確実にそのチャンスをものにする。


 本田圭佑さんの試合後のコメント「真ん中に蹴られて、とられたらしゃあないかなと」
関西弁ってこんなにカッコイイ言語でしたっけ?ww

 さて、そんな本田圭佑さんが、同じく代表で戦った今野さんを批判したとか、、、

批判の現場は、W杯出場の興奮冷めやらぬ、6月5日。運命の試合の日の翌日であります。
記者の方から今後の課題を問われた時のことであります。
始まったのです。攻撃陣・守備陣を問わない、名指しでの公開説教が、、、おそろしやー。

 そんな中で、今野さんが「ビッグクラブでプレーする人と一緒にプレーするのは楽しい」と言ったのに対して、
「憧れみたいに言われても困る。大先輩なのだから、もっと意見してほしい」とバッサリ!!


 確かに、ビッグクラブの人たちを追い抜くという気概がなければ、日本の成長はないのかもしれませんっ!!
憧れているだけでは、その人に追いつけても、追い抜くことはできませんからね><
 しかし、そんなことをバッサリと言えちゃうところが、本田圭佑さんのスゴイ所ですよね。

 どうしても、協調性を重んじてしまう日本の選手たちに、「個」の大切さを説き、さらなる高みへと昇ろうとしている本田圭佑さん!!


 是非とも、日本チームを根底から変えて、世界の舞台で対等に戦えるチーム作りを目指してもらいたいです。
まずは、もうすぐ開幕するコンフェデレーションズカップ!!
 日本チームの、そして、本田圭佑さんのさらなる活躍に期待しましょう!!


 優勝目指して、頑張れ!!ニッポン!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。