SSブログ

NHK ワシントン支局長 田中淳子 高校 [芸能一般]

スポンサードリンク



 あの田中淳子さんが、NHKワシントン支局の支局長になられました。

 スゴいですよねぇ。ワシントンの支局に派遣されるというだけでもすごいことなのに、そこのトップ支局長になるなんて、かなりのエリートさんです。

 ところで、田中淳子ってだれだー?
そんな人のための日記でございますww

 田中淳子さんって、この方です。

田中淳子.JPG

 どうですか?カナリ似てないですか?
えっ?誰に?うん、実はわたくしも似てるなんて思ってないです、、、

 「田中」で有名人と言えば、、、
たくさんいすぎて困ってしまいますが、この田中淳子さん、ナント

田中邦衛.jpg

 
 ↑この方の娘さんなんですね。北の国からでも有名な、田中邦衛さんでございます。
こんなすっごい娘さんがいたなんて。

 さて、この田中淳子さん、これまでにも輝かしい経歴をお持ちです。
まずは、1990年NHKで女性初の海外特派員となり、そして、06年に初の女性支局長として、シドニー支局の支局長となります。その後、アメリカのワシントン支局へ異動。
 そこで、オバマ大統領や、アメリカ政治の動向を日々取材されました。

 そして、この度の支局長就任!!
いやぁ、ホント凄いですね^^
キャリアウーマンの鏡!!これからも、より高みを目指して頑張ってください。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。